Rail & Travel Museumオフィシャルブログです。
by k_liner
外部リンク
検索
カテゴリ
全体れんらくちょう
JR
阪急電鉄
近畿日本鉄道
南海電気鉄道
私鉄
路線バス
阪急バス
ITM - 伊丹空港
KIX - 関西空港
飛行機
RTM模型部
こわいでんきがながれています
未分類
タグ
関東地方のバス(35)近畿地方のバス(31)
近畿地方の鉄道(30)
関東地方の鉄道(23)
九州地方のバス(19)
東海地方の鉄道(18)
北海道の鉄道(14)
北海道のバス(13)
東北地方の鉄道(13)
東北地方のバス(11)
九州地方の鉄道(10)
阪急電車の模型(10)
東海地方のバス(7)
中国地方のバス(6)
中国地方の鉄道(5)
四国地方の鉄道(4)
甲信越地方の鉄道(3)
四国地方のバス(3)
北陸地方のバス(2)
甲信越地方のバス(2)
最新の記事
福山/岩国 |
at 2014-08-11 11:00 |
岡山駅 |
at 2014-08-11 09:40 |
蒲田/羽田空港 |
at 2014-07-21 16:00 |
溝の口/鷺沼 |
at 2014-07-21 13:00 |
短編成の205系 |
at 2014-07-21 08:30 |
鶴見/川崎 |
at 2014-07-21 07:50 |
南武線の205系 |
at 2014-07-20 16:20 |
聖蹟桜ヶ丘/府中 |
at 2014-07-20 13:30 |
八王子-西東京バス |
at 2014-07-20 11:00 |
中山/八王子みなみ野 |
at 2014-07-20 07:00 |
以前の記事
2014年 08月2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
ニ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[模]阪急2100系 2100F
宝塚線用の2100系6連、昇圧後の姿です。
鉄コレ2000系がベースで、屋根を中心に加工しています。
宝塚線急行「宝塚 急 大阪」です。
昇圧後はパンタが各車1基撤去されていますが、先頭車は「前パン」が残されました。これは神戸線の2000系も同じで、後の冷改時にパンタは連結面寄りに移設され、前パンではなくなりました。
取り敢えずパンタ穴を埋め、それらしく加工しています。
配管が途切れてますね…。
屋根はかなり濃い艶消しのグレー。
トップナンバー2100。
編成は宝塚方から 2100-2150+2103-2153-2102-2152 です。
急行なので、側面の行燈は「急行」が点灯しています。いいですね。
台車はクロスポイントのFS345で、床下機器と共に往年の阪急独特の「青みがかった濃いグレー」で塗装しています。現在の「白い鉢巻き+明るいグレー床下」にはない重厚感がありますね。
鉄コレ2000系がベースで、屋根を中心に加工しています。
宝塚線急行「宝塚 急 大阪」です。
昇圧後はパンタが各車1基撤去されていますが、先頭車は「前パン」が残されました。これは神戸線の2000系も同じで、後の冷改時にパンタは連結面寄りに移設され、前パンではなくなりました。
取り敢えずパンタ穴を埋め、それらしく加工しています。
配管が途切れてますね…。
屋根はかなり濃い艶消しのグレー。
トップナンバー2100。
編成は宝塚方から 2100-2150+2103-2153-2102-2152 です。
急行なので、側面の行燈は「急行」が点灯しています。いいですね。
台車はクロスポイントのFS345で、床下機器と共に往年の阪急独特の「青みがかった濃いグレー」で塗装しています。現在の「白い鉢巻き+明るいグレー床下」にはない重厚感がありますね。
by k_liner
| 2011-08-04 20:00
| RTM模型部